So-net無料ブログ作成

誕生日は競馬場で運だめし [日々の出来事]

# 納品後のクライアントさんからのメールに「今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」とあると、ちょっとうれしい。
# 私って単純 (^^;;)

6月1日は記念すべき「けいまま」のバースデー (^^)

この1年の運を占うべく、東京競馬場で開催されている日本ダービーに行ってきました。

朝からやる気満々。勝つ気まんまん。馬券を手に万歳三唱をしている自分しか想像できなかったけど、、、

駅に降り立った途端、この人出で、すっかり戦意消失でございます。。。。

IMG_9480.jpg

椅子も芝生も、座るところなんてありゃしない。。。

その辺で新聞紙を広げる勇気もなく

IMG_9482.jpg

取りあえず、馬場内のイベント広場でランチです。

この日は夏日で暑い暑い。だけどその分、ビールがうまかった~

IMG_9483.jpg
IMG_9488.jpg

ビートルズの曲をバンド演奏で聞けたり、バグパイプの演奏も楽しむことができました。暑かったけど。

IMG_9493.jpg

ダービーまでは 100 円単位で競馬を楽しみつつ、ウダウダした時を過ごします。これはこれで楽しい時間。

そしていよいよダービーの時間。

下から湧き上がるような期待と熱気につつまれ、競馬ファンならずとも興奮しちゃうわ。

この日は、皇太子殿下の行啓も賜り....

IMG_9501.jpg

TOKIO の国歌斉唱もありました。

IMG_9507.jpg

そして、この日の入場者数はなんと13万人。そりゃあ、どこもかしこも混在するはずやね。

IMG_9513.jpg

そしていよいよレーススタート。いやん。やっぱり興奮するわ~

馬のお世話係さん、調教師さん、騎手さん、数多くの関係者の努力や愛情の結晶がゴールを目指しているんだと思うと、ジンとしちゃった (;_;)

この馬たちの下には競走馬になれなかった馬たち、競走馬になれても、この舞台に手が届かなかった馬たちが、どれほどいるんだろう?

IMG_9529.jpg

結果ですか? まあまあ、こんなところで運を使い果たしてもね。。。

というか、やっぱり競馬って運じゃなくて、データ収集がものを言う世界なんだわっ。

でも転んでもただでは起きないのが私。

くじ引きで JRA 60周年の記念乗車券を GET しました。

m_minkei-hachioji1633.jpg

久々の競馬もなかなか楽しかったな。

また行こうっと!! 今度は完璧に予習してから行くわよ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

maqyumi

誕生日 おめでとうございます♪

  ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

競馬、私も行ってみたーーい!!
ギャンブルには トント興味が無いけれど、競馬は なんか楽しそう。
うちの方だと、中山競馬場だな。
中山競馬場といえば、有馬記念。
もう二十年くらい前から、中山競馬場のクリスマスツリーを観に行こうョ...
とか、トゥインクルレースに行こうョ... なんて言ってるんだけど、
未だ叶わず (^^;)

JRA 60周年の記念乗車券って、何に乗れるの?
by maqyumi (2014-06-04 08:01) 

けいまま

mayumiさん
ありがとうございます!!
年を取るのは嫌だけで、この年まで無事でいられてラッキーです。
競馬場も最近はすごくきれいだし、東京競馬場はマッサージ屋さんもあって、丸一日いても飽きないわ (^^;;) ビールもうまい!!
馬を見て、ちょっとだけ競馬を楽しんで、おいしいものを食べてウダウダする一日もいいですよ。
競馬場のクリスマス、トナカイが馬になってるんじゃないかしら。
府中のはそう。中山競馬場のも確かめてきて~

記念乗車券、京王電車です。説明不足だったわ。
今月いっぱい使えるみたいだけど、6月1日の日付入りだし、大事にとっておくわ!!
by けいまま (2014-06-05 09:51) 

ピース

こんちは!
あんまりギャンブルやらなし人でも、10レースまで100円×3通り(or単勝300円×1)&メインで数千円って感じでお気軽で遊ぶのもいいよね。やらない人たちを連れて行ってそんな感じで遊んだことあるよ。
府中は、ダービー以外の日はいったことあるけど、当日はないなあ。
でも、それはそれで楽しそうでいいね。
馬券とかちゃんと買えるのだろうか?
ちなみに一番いったことあるのは中山で、有馬は何回かいったよ~。
by ピース (2014-06-07 16:00) 

けいまま

ピースさん
競馬は100円くらいで楽しむのが一番ですね。欲を出しちゃいかんです (笑)
我が家の場合、馬券は全部ダンナが買いにいってくれます。
初心者向けの講座もあるようなので、次は講座でお勉強しようと思います。
ワンコ連れで行けたらお誘いするのに、無理だもんね。
by けいまま (2014-06-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント