So-net無料ブログ作成
検索選択

お犬様にやさしいお山を歩く [山女子日記]

ここ最近の蒸し暑さから、急に御岳山の涼しい景色を見たくなり、行っちゃいました。御岳山。

早起きして朝8時に駐車場に到着 (まだまだ余裕がありました)。

ケーブルカーを使うコースと徒歩のコースがありますが、もちろんケーブルカーを使うコースをチョイスですわよ (^^)

2016-06-18 12.52.07.jpg

ワンコ専用の乗り場があるので、

2016-06-18 12.32.09.jpg

ワンコはクレートに入らなくても OK。ペットの乗車券は260円也。

2016-06-18 12.30.22.jpg

ケーブルカーを降りて、散策開始です。

2016-06-18 08.34.16.jpg

この日は、木陰は涼しくカラッとしていて、絶好のハイキング日和でした。

2016-06-18 09.10.38.jpg

「おいぬさま」をご参拝ください。と書いてあるのに、「おいぬさま」が祀られているところは、いつの間に「ワンコNG」になっていました。
以前はOKだったはず。「おいぬさま」に「お犬様」がお参りできないなんて...ね。
奥まったところにあるから、マナーの悪い人がいたんだろうな。ぶつぶつ。

2016-06-18 08.37.33.jpg

こちらは、ロックガーデンに行く途中にある「七代の滝」。

ここまで、約600メートル、飽きるほどひたすら下りに下っていくので、膝ががくがくになりますが、これを見ると、やっぱり下ってよかったと思っちゃう。
上りのことを考えなければね (^^;;)

2016-06-18 09.36.12.jpg

これは「パパ好きコマンド」による「やらせ写真」 (笑)

2016-06-18 09.33.37.jpg

けいも滝を見ながら、まったり。一日中、いや夏中、ここに住みたい。

2016-06-18 09.41.36.jpg

滝を後にしてから、上って上って、ロックガーデンに到着です。

ああ気持ちいい。

2016-06-18 10.22.36.jpg2016-06-18 10.37.41.jpg

あまり水に入るのが好きじゃないこの方も、この日は積極的にじゃぶじゃぶ。

2016-06-18 10.04.39.jpg

キイチゴをつまみながらの、のんびりハイキング。
御岳山、また行きたいな。楽しかったな。

2016-06-18 11.06.22.jpg

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mayumi

きゃーっ!!
パパさん、やらせ写真 良いじゃありませんか(*^o^*) 素敵☆

写真からも カラッとした山日和の心地良さが伝わってきて、気持ち良さそぉ〜〜(*^○^*) 「おいぬさまに参詣するけいちゃんの図」... 空想しておきます。
by mayumi (2016-06-20 12:20) 

けいまま

mayumiさん
ふふふ。ダンナがご満悦なら、あのコマンドを教えておいてよかったわ (^^)
ほんとに、すごく気持ちよかった~。
一応梅雨時なので、ハイカーもいつもより少ない感じだったし。
さっきブログを検索したら、初めて御岳山に行ったのは6年前。
その時は参詣してたのにな。おかしいな。
by けいまま (2016-06-20 12:40) 

小梅

マイナスイオン出まくりのお写真

おいぬさまと聞くと生類憐みの令(こんな字だっけ)が頭をよぎります。
by 小梅 (2016-06-22 23:13) 

けいまま

小梅さん
そうそう。生類憐みの令だわ (^^)
by けいまま (2016-06-26 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。