So-net無料ブログ作成
検索選択

夏野菜の季節 [つぶやき]

もうすぐ暑い夏がやってくると思うとブルーだけど、唯一の救いは「野菜がおいしい」ってこと。

春、夏、秋、冬の野菜の中で、夏の野菜が一番好き。特に「トマト」。
私の血は「赤ワイン」じゃなくて「トマト」でできてるって言えるほどトマト好きの私にとって、安くておいしいトマトを頂ける夏は、嫌いだけど好き。

我が家のトマトも、赤く色づいてきました。

2016-06-26 12.05.15.jpg

鈴なりトマトににんまりです。

2016-06-26 12.05.28.jpg

我が家の初物トマトは、この方がお味見。とても甘くておいしいトマトができましたよ (^^)

2016-06-26 12.08.24.jpg

ゴーヤも、今のところ順調です。

2016-06-26 12.07.00.jpg

まだまだ小さいけど、立派なゴーヤに育っておくれ。

2016-06-26 12.06.43.jpg

ああ、それにしてもブルー。8月はまるまる1か月休もうかな?
そんなことしたら、クライアントさんに忘れられてしまうかな?ぶつぶつ。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ごまママ

トマトはとっても体にいいお野菜ですもんね。
けいちゃんも甘くておいしいトマトをいただいたのね!

けいままさん、ちょっと元気がないのかなって
心配しています。
まぁ、いつもいつも100%元気です!っていう方が
逆に危ない感じですけどね(笑)

ご自愛くださいね!
by ごまママ (2016-06-26 18:45) 

mayumi

夏には、ちゃぁ〜んと、熱を取ってくれるトマトやキュウリやゴーヤが採れて、野菜って凄いなぁ〜〜 そしてそして、元気の出ない時は、アスパラを食べて アスパラギン酸の補給がいいみたいョ(*^^*)

夏の暑さには比較的強い私だけど、引っ越したら どうも部屋の湿度が低いらしく、喉が渇いて渇いて(^◇^;) 脱水に気を付けなければ!!

四谷怪談、堪能ぉ〜〜 デス*\(^o^)/*
by mayumi (2016-06-26 20:19) 

けいまま

ごまママさん
なんてお優しい言葉。うれしい限りです (^^)
梅雨明け前から既に夏バテ???
体調はすこぶる良好ですけど、なかなか自由になる時間がないストレスでくたびれてます。
せめて3日間くらい、誰もいない家で昼も夜も一人で過ごせる時間があればいいんだけどなあ。結構切実 (汗)
by けいまま (2016-06-27 13:08) 

けいまま

mayumiさん
アスパラ食べる食べる。
アスパラギン酸、そのままの名前ですね (^^)
ほんとに野菜ってすばらしいですよね。体を温めてくれるものから冷ましてくれるものまで、旬の野菜を食べましょうって昔から言われていたことが、今になって納得です。
四谷怪談、楽しめましたか~!! それはよかった (^^)
by けいまま (2016-06-27 13:11) 

santa

すごいな~、うちなんて、トマトまともに生ったことないし・・・。ゴーヤも実がつかないし・・・(笑) イチゴさんには頑張ってもらいたい!
by santa (2016-07-03 21:14) 

ピース

こんちは!
けいちゃんのおうちはいろいろ収穫できていいね~。
わが家は日光がすごすぎて、植物がすぐかれちゃうんだよね。
で、生き残っているのはサボテンだけ(笑)。
他にもいろいろ収穫できるのかな?
by ピース (2016-07-03 23:29) 

けいまま

santaさん
地植えは強いですよ~。
今年はトマトがかなり豊作です。
サンタ家のイチゴさんも、いずれ立派な石垣イチゴさんになりますように。
by けいまま (2016-07-08 15:58) 

けいまま

ピースさん
日光がたくさん当たるのはいいことなんですけどね (^^)
我が家はサボテン、だめだな~
結構枯らしちゃう (汗)
by けいまま (2016-07-08 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。