So-net無料ブログ作成
検索選択

榛名山ハイキング [山女子日記]

これもほぼ1か月前、10月22日の出来事です。

ずっと歩きたかった榛名山をハイキングしました。

が、六甲山という名前の山がないように、榛名山という名前の山もなかったのでした。

下のような形の良いお山「榛名富士」というお山はあります。

2016-10-22 10.20.59.jpg

私たちが歩いたのは榛名富士ではなく、氷室山から松ノ沢峠あたりまでの縦走。

2016-10-22 12.18.21.jpg

榛名湖を囲む低いお山の一部を少しばかり、のんびり歩きました。

2016-10-22 10.22.45.jpg

標高差300メートルちょっとだから楽勝楽勝。なんて言いながら歩き始めたものの、

2016-10-22 10.46.50.jpg

実はこういう階段の連続。しかも上ったり下ったりの繰り返しのもんだから、総標高差にしたら、結構あったよ。
足パンパンというか、膝がゲラゲラ笑いまくりだわよ。

2016-10-22 11.25.52.jpg

この方は余裕ですけどね (^^)

2016-10-22 11.05.57.jpg

下りは、まあ抱っこもありましたけど。。。。

2016-10-22 13.31.52.jpg

紅葉は始まったばかりでした。

2016-10-22 11.07.06.jpg

でもなかなか気持ちの良いハイキングができて楽しかった。

また行きたいな。

そうそう。榛名湖の駐車場にはお馬さんもいましたよ。

ワンコも乗れるそうです (^^;;)

2016-10-22 14.05.59.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント