So-net無料ブログ作成
検索選択

雪と紅葉の石老山を登る [山女子日記]

東京に50年以上ぶりに雪が降った週末、紅葉の見納めに、相模湖近くの石老山に登りました。

あるテレビで認知症予防には山登りが良いって言ってたな。
凸凹道が足の裏を刺激して、それが脳にいいとか。

雪解けで濡れた山道は冷たく、この方は、登りから抱っこ (汗)

2016-11-26 09.43.17.jpg

銀杏の落ち葉で色づくお寺さん

2016-11-26 09.56.11.jpg

色とりどりの葉っぱは落ちてしまっていたけど、どうせ下ばかり見て歩いてるからね。

2016-11-26 10.17.28.jpg

11月、関東、低山で、まさか雪の上の歩くなんて思ってみなかったわ。

2016-11-26 10.35.08.jpg

この方はすっかりやる気なし。もっと暖かい格好をさせてあげればよかった。飼い主、大反省です (^^;;)

2016-11-26 11.03.33.jpg

誰かが残していった雪だるま。

2016-11-26 10.48.00.jpg

無事に山頂に着きました。
この日は、いつもより多くのハイカーでにぎわっていました。

2016-11-26 11.45.56.jpg

秋ももう終わり。いよいよ冬。師走ですね。。。。なんかあせるよ。。。

2016-11-26 12.37.46.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ごまママ

いつになくやる気のないけいちゃんも
また、かわいい。
やっぱり寒いのがテンションが下がる原因かなぁ。

ちーずも最近は散歩でしっぽが下がりっぱなしだよ~。
近くのお山へ行くときは、ちょっとだけ、張り切るけどね。

今年も終わるね~早いわ。
by ごまママ (2016-12-03 01:00) 

けいまま

ごまママさん
けいは、雨や道が濡れてる時はテンション低くなっちゃう。
雪が降っても喜ばないワンコ多いですよね。
ちーずちゃんも、やっぱりお山は好きですね。
普通の道よりも、きっと匂いや音がにぎやかなんだわ。ワンコにとっては。
うん。今年も終わりますね。毎年言ってるけど、早!!
by けいまま (2016-12-05 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント